-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日出ずるところのラム、ブログを日没するところの皆々様にいたす(遣隋使風)
2010-08-19 Thu 07:46
ということで、ひっっっさびさにPCに触れたラムです。

いや~、東京は暑いねぇ……瀬戸内が懐かしい(・ω・`)

夏といえばカキ氷。

カキ氷とかけまして、関西の味とときます。

そのこころは

なつかし


うん、華麗にスルーするといいと思うよ(・ω・`)

さて、ずっと文面ってのもせっかくのブログ的にアレなので、画像を載せていきましょうか~

   8/3   
最寄駅の南町田を出て、
IMG_1564.jpg
湘南の玄関口、藤沢に到着!
有名な江ノ電に乗り込み、
IMG_1565.jpg
ついたのは江ノ島!
休日1日目は江ノ島観光ツアーです(・ω・*)ノ
IMG_1586.jpg
長い橋を渡り……
IMG_1588.jpg
土産物屋を突っ切り
IMG_1589.jpg
ただ孤独に突っ切り(一人旅は寂しい苦笑)
IMG_1592.jpg
そこにはにゃんこ。
IMG_1596.jpg
にゃんこ。
IMG_1597.jpg
にゃんこ!
IMG_1600.jpg
いや~、ここのにゃんこは人懐こいというよりは、人が来ても我冠せずで触らせてくれるのでホクホクでした♪

そしてここからが地獄のステージ。

300~400円位払えばエスカーというなのエスカレーターが島内に登りだけついており、楽に登れるのですが

そこは漢一匹ラム旅では質素倹約をもっとーにいきますので、徒歩を階段で登る。
IMG_1607.jpg
途中こんな景色を楽しみつつ、山頂?まで登りきりました~汗
IMG_1604.jpg

島内地図的にはこんな感じ。
見づらくてごめんね(・ω・`)
IMG_1608.jpg
そしてそこからは日陰も多く比較的涼しい道を降りて行きます。

IMG_1611.jpg
IMG_1619.jpg
IMG_1626.jpg

途中ハマグリにつられそうになりつつも……IMG_1612.jpg

海ーヽ(´ω`*)ノー!
IMG_1631.jpg
上の写真左側の店が下の写真の上のほうの建物になります。

晴れた日なら大西洋の大パノラマを肴にビールをぐいっとできますよw
IMG_1634.jpg

そこからは海沿いに進み……
IMG_1635.jpg

江ノ島の洞窟にとうちゃーくw
IMG_1640.jpg
IMG_1636.jpg
結構暗いので、女の子を連れ込んでお触りとかいちゃいちゃしちゃだめですよ(・ω・`)←

さて、帰ろうかと思うとまたあの階段を登るのはとてもつらいです。
そこでお勧めなのが、海の便!
IMG_1641.jpg
こんなとこを通ってゆくと…
IMG_1644.jpg
船が着ますw
IMG_1646.jpg

この船は江ノ島へ渡る橋の途中から出ているのですが、今回はあえて行きは使いませんでした。
汗だくで階段を上り下りした後に洞窟に入るとヒヤッとして気持ちいのですが、船で楽して来てしまうと逆に寒いと思います。

IMG_1654.jpg
さすがに帰りしは楽しましたw
IMG_1663.jpg


いや~、江ノ島たのしかたっすw
若者的には海や水族館のほうが楽しいでしょうが、老いた身としては(20代で言ってたら怒られますね苦笑)こういうゆったりとした散策も嫌いではありません。

次週は彼女とその家族にお土産を買いにいくために鎌倉へ参ります。

後半へ~続くっ(・ω・´)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
温泉で茹でラム日記ポロリもあるよ←
2010-07-28 Wed 08:25
さて、どこから話したものか・・・(・ω・`)

とりあえず、前回の墓ツーの帰りに国道43号線を走っているとき、信号でリアブレーキをかけたんです。

そしたら、ガクンと衝撃があり帰ってから確かめてみると……

IMG_1350_convert_20100728010221.jpg

ドラムブレーキを固定するボルトが脱落していましたorz

なので、昨日はホームセンターへとことこと走って行き、

IMG_1380.jpg

こんな感じに、ボルトとナットで固定しました。

強度に不安は残りますが、まぁいつまでもつか観察してみるつもりです。

あ、タイトルのポロリはボルトがポロリですから(・ω・`)エロは無いょ

そしてその後、有馬温泉までツーリング!
IMG_1353.jpg

こんな道や、

IMG_1354.jpg

こんな道をば。

ダートではないのですさぁ~苦笑

IMG_1355.jpg

ポカリうめぇ(`・ω・´)塩分補充!


うん、書いてる途中に気がついたんだが、ファイルサイズ間違ってるな(・ω・`)

以後サムネでお送りしますので、見にくくても許してね苦笑

IMG_1356.jpgIMG_1361.jpg
IMG_1360.jpg

なんだかんだで到着!
IMG_1359.jpg

今回お邪魔したのはカンポの宿さんの金泉で、もう仕事のつかれもすっきり吹き飛びました~

残念ながら館内の撮影は無しです苦笑

唯一とったのがこれ。

風呂上りはコーヒーに限る。 異論は認める(・ω・`)
IMG_1358.jpg

んでまぁ、その後国道176号線をつたい大阪まで出て、ユニクロよったり、

彼女のバイト先に電撃訪問したり、
IMG_1362.jpg
有意義な時間をすごせましたw
あと、トイレに行ったらコレ……
IMG_1363.jpg

工事責任者ー!wwww

そして帰ってからはこんなんしてました。
IMG_1383.jpgIMG_1385.jpg

猫大好きなラムですので、踏まれて足跡つけられても大丈夫(`・ω・´)!

さて、そろそろ時間なので出勤してきます!

出勤前にブログ書くてどないやねん苦笑

ではでは~
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ラム休日につき茹でられる→茹でラム
2010-07-27 Tue 19:21
本日はホームセンターコーナンへいってボルトやプラグレンチ等を購入いたしました。

そのあとは西宮から山を登り一気に有馬温泉!

神戸民ながら有馬温泉には行ってなかった(いつも通り過ぎるだけ)ラムですが、今回は愛と勇気と財布をギッチギチに振り絞って金泉に浸かってまいりました(・ω・`)

そしてそのあと国道176を伝い大阪のヨドバシカメラに参っております。

佐世保バーガー(´ω`*)ウマー

写真入りの記事は今日か明日にでもアップいたしますのでこうご期待(`・ω・´)ラムでした~

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
おはようございます、ラムです(朝のニュース的な感じに
2010-07-26 Mon 09:03
さて、ちょっとのま更新できていないわけですが、何を隠そう

新しい職場の研修で息も絶え絶えに帰ってきてますのでorz

いやぁ、環境が変わるとちょっとしんどいですねぇ。。。

実は今回、神戸の某所に新しくオープンするバイクの部品屋に就職いたしまして、その研修なのですよ。

アッ○ガレージ○イダースですが苦笑

そして、8月からは横浜の本店にて研修が始まります。

何で8月全部横浜出張なんですかorz

会社の寮に住むのですが、ここがまた曲者で焼くところ(電気なのかガスなのか・・・)はあるらしいのですが、

なんと炊飯器がないんです。

これは……これは由々しき事態ですぞぉぉ(・ω・`)

行く前に安いのかってくことに決めました苦笑

あっちでネット回線があれば更新できるんでしょうが、微妙なところなので、早々に確認してみます!

それでは、いってきます!(出社的な意味で
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
TANAX製オフロードタンクバッグ3インプレッション(・ω・)o
2010-07-23 Fri 00:55
さて、今回はタナックス社のブランド『モトフィズ』から販売されている

『オフロードタンクバッグ3』のCRM50で使ったときのインプレッションをしていきたいと思います。

こちらのバッグ、オフロードバイク特有のあのおにぎり型のタンクに合わせて、前部は浅く後部が深い構造となってます。

mfk-082_a2.jpg
※写真は公式から拝借しました>ω<;

ポケット等細かいことは公式HPで確認してみてくださいなw

さて、それではまず悪い点から。
2_convert_20100722233900.jpg
チャックを全開にした常態でこれくらいしか開きません。
無理やりひらくことも可能ですが、これは地図入れの部分の下(内室から見ると天井部分)に硬い台紙?が入っているためです。

ほら、高校の学生鞄の底や学ランの首に着けてあるカラーのようなあの材質です。結構硬い(・ω・`)うん。

なので、取ってしまいます(`・ω・´)!
出し入れ口は縫合されておらず、マジックテープで止めてあるので私は手帳やオフ車にはなかなか載せられない書類等を入れてます。
IMG_1318_convert_20100722234504.jpg

すると、ここまで開くようになります。
1_convert_20100722235023.jpg

ただ、このときクリア部分に少し負担がかかっているので、いずれ破れそうな気配が……((・ω・`))
IMG_1321_convert_20100722235435.jpg

そして肝心のベルトの取り回し。
最初はシート取り付けにしていたのですが、クラムの場合50ccのためタンクが小さくシートの中央部までバッグがきてしまい、結果シートとフレームの間にベルトがかさばりシート前部が2~3cm浮いてしまいました。

なので、下のようにフレームに取り付け最低限のかさばりで済むようにしました。
汚いのは気にしないでくださいww
電装系がまだ理解できていないので触ったり抜いたりするのが怖いんょ(・ω・`)
直フレーム結び

装着外観はこんな感じで(^ω^*)

装着図大_convert_20100723004752

総評としては、とても使える、うむ。

そもそも街中でオフロードなんて使わず山こもっとけjk、というご意見もありますでしょうが、いいじゃない。

変態さんが一人ぐらいいても(ぇ

ただ、A5版のツーリングマップルが入るんですが折り曲げるとすこーし高さがきついかな?と。
あと、後部に着いている小銭入れですが中に仕切り版が入っていて一見

「お、こりゃ小銭とか振り分けられていいな」

と思ってしまいがちですがなんと仕切り版の下部は接着されておらず微妙にすかすかで、

コンビニに持って入って清算するときに、
中でお金混浴状態の時のあの絶望、ねっ(・ω・`)うむ。


さすがにニーグリップは多少しにくくなりますが、そもそも街乗りでニーグリップが絶対必要なほど激しい軌道を描きません、うちのクラムはw

この商品、人にもよりますが自分の中では90点といったところ。

学内順位3位だぜイャッホゥ……(・ω・`)みたいな。


さてさて、今日は長々とお送りしてきたわけですが、いかがでしたでしょうか(・ω・)?

写真が多くて重い、見辛い、腹痛い等のクレームはのし着けてお返しいたします(^ω^)

もし、これからご購入をお考えの方、50ccでもタンクバックくらい持つ権利があってもいいじゃないか!とお考えの方、ご意見ご感想ございましたらコメントか恥ずかしがり屋さん(*ノωノ)ャン でしたらメールにて!

コメントいただけたらとても喜びます。

ツーリングに誘っていただけたら、友達になっていただけたらきっと昇天s(ry




……うん、寂しいやつてのはわかってる(・ω・`)おk
別窓 | カスタム | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
|   クラムちゃうだ~。 | NEXT

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 
